eiga.comを見ていたよ

shio_nin2004-06-08

http://www.eiga.com/buzz/040601/12.shtml
ミシェル・ゴンドリーだー。すごい話のSFっぽそうだなぁ。
昨日のマインド・ゲームといい、私も相当妄想家だけど上には上がいてさらに上回る妄想の大家がいっぱいいるのだなぁ世界は広いぜと思う。


http://www.eiga.com/buzz/040601/02.shtml
ハリポタ。渋谷もでっかいポスターがさがってたなぁ。
ハーマイオニーのまゆげのりりしさが印象的。
どこかで映画は3作目でおしまいと聞いた気がして信じてたんだけど、4作目も撮っているんですね。配役どの子も似合っていて大好きなのでうれしいな。
このままなんとか7作目まで走り抜いてほしいけど今でもそうとうぎりぎりだもんなぁ。。。
でも原作も1作で1つ年をとってるんだよね。
ならなんとかならんもんか。

どうでもいいけど、いつもハリーがおじさんちでの階段下の小部屋でいじめられてるエピソードでスタートするのは、私はいつも男はつらいよの寅さん夢オチを思い出してしまうの。
そんなひと他にいないかのう。
シリーズものならではのマンネリズムのすてきさをちやんと分かっている女史はすごいな!


あとハリー・ポッターときくとサリー・ポッターが思い出される。
(「耳に残るは君の歌声」も「オルランド」も好き。)
ピーターラビットの作者はベアトリックス・ポッター。
イギリスで多い名前なんでしょうか。


http://www.eiga.com/buzz/040601/06.shtml
これすごいなぁ。
マックは私もあまりとくいじゃないけど、でもスチール写真を見ているとやっぱりお店やロゴは素敵だなと思った。
http://www.supersizeme.com/home.aspx?page=moviestills