2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

土岐さんフリーライブ 10/10

http://www.ldandk.com/artist/tokiasako/tokimenunew.html 自由が丘・女神まつりで 自由が丘のビレバンはいつもカプセルか土岐さんが流れている 前は小島麻由美だった

栗ごはん食べたい

おもわずアフタヌーンティーで買ってしまった。 なんに使うかは後で考える事にして、眺めているとわりとしあわせ。 おはぎの消えた和菓子屋さんは栗型のどらやきを出してきおった。買ってやるぞ!待ってろよ!

けっきょく・・・

メールアドレス変えたよー。連絡すんのめんどかった。 でもこれを機に最近メールしてなかった友達からいっぱい「ひさしぶりー」って返事もらえたのでこれはこれで、かえってよかった。 たまには大掃除しないと、かきまぜないとおなじとこばっかでだめなんか…

Pooka(12)

はつばいだ。いつのまにかこれだけが欠かさず買っている雑誌になったけど。 Camcanとか、買わなくってよかったのかな私の人生・・・とたまにおもう。 (いっこめはmでいいんですよね?) それどころかヴァンサンカンもさっさと年齢的に追い越してしまった。 (…

やなぎみわ展 原美術館 -11/16

art

http://www.yanagimiwa.net/exhibition.html きょうチラシをもらったが、好きな意味でも嫌な意味でもゴシックだー。 エレベーターガールの人はいまこんなのつくってるんだ・・・。 ちょい気になるけど軽くトラウマになりそだなぁ。 無垢な老女と無慈悲な少女…

にっき

機種変したとたんに知らないアドレスからメールが3通も来てこわー。 チョコ工場のWonka's welcome Songの着メロ探してあちこちいったのが悪かったのかな。 明日も0時にメールが来たらアドレス変える!きみわるい。 夏がうそのように一気に涼しくなってそれ…

あとamazonリンクから

プラネタリウムからおてがる自然系おもちゃがいろいろでてるんだー。癒しを商売にするのはあんまりすかん。セガバンダイも商品開発大変ね。 でもちょっと、月のはいいかもなー。実際に見たらチープなのかなぁ。 月・虹・オーロラ・光る鳥 ひよこ

銀河通信社 硝子結晶育成キット

星・プラネタリウム・鉱石・標本・・・ってなんでこんなにノスタルジックに感じるのだろう・・・。 うす碧・青いの・赤いの これもずーっと前から青山ブックセンターでほしいーと思いつつ。 なんか失敗しそうで手が出せない。偶然の結果を大切に、とは思いつ…

針穴プラネタリウム

これもいってしまいそうだー。 天井が星空になるんだ。なんかドラえもんみたいだぞ! プラネタリウム型の部屋の景色を変えちゃうひみつ道具すごくほしかったなー。 (それとも覗き込むタイプなの?) そいえば前に借りていた部屋はロフトで天井が高かったので…

2006のカレンダー

お店でもうD-BROSの来年のカレンダーが出ていて、一年の早さに、その内容にまた、ため息。 はー。あいかわらず考えどころがちがうなぁ。 けいぶんしゃに画像あるかなーと行ってみたら、まだだったけど 紙でしつらえられたロマンチックなブローチがあった。 …

ロマンチックもどき夜

ほぼ日手帳の予約が明日の午前中までだよ、と連絡いただく。あぶないあぶない! たすかりましたー。多謝!

きしゅへん!

携帯にカメラがつきましたー!初写真。 プレミニ2のSじゃない方で、プロンズカラーのやつです。 ずっとこしたんたんとひと月の間、値が下がらないかはっていたのに いっこうに値段が変わらないどころか欲しい色がなくなってたので 結局ねらってたのより200…

10月は計画的に遊んでやる

この3連休を台風に邪魔されたり、遊ぶ約束してた友達が〆切に負けたりして、もう孤独死しそうだったので、反省した。 けっこうおすすめなのでここにも書いてみます。みんなで行楽シーズンをたのしくすごそう。 その1 10/1都民の日スペシャル http://www.me…

サンデイ・ラビット

だからがまんしようと思ってたのに、立ち読みしてしまうとだめなんだ。 まだ持ち帰ってないけどかなりきけん。 だいいち私は卯年なんでうさぎに甘いんだ。 なんで「これを寝る前に見たらしあわせな気持ちになるにちがいない・・・」と 実際寝るときは電気消…

チェコアニメ祭り

おー。ちょうどいいのかもしれないね。 吉祥寺バウスシアターにて。 ズデネック・ミレルの世界 10/1(土)〜14(金) ヤン・シュヴァンクマイエルの世界 10/15(土)〜28(金) http://www.baustheater.com/czech.htm

ロッテ・ライニガーの世界 11/12-12/16

http://www.reiniger-world.com/ 良い影絵なりー。キリクの人のプリンス&プリンセスを思い出す。写真美術館にて。

秋らしく御伽の国に逃避したい

ので、ついふたつ買っちまったよ。阿呆だー。 アリスで他にもこんなのがひっかかりました。 そういえばトムの宇宙戦争の女の子がアリス役で新しく映画を撮るらしいとどこかで聞いたよ。 ちょっと気になる。(調べたらダコタ・ファニング。女の子ぽくない名前…

私の一日は昼が短い

表をぶらぶらして用事を済ませてきた。 ぐうぜんガーデンプレイスでボサノバのライブを聴いた。 http://www.gardenplace.co.jp/event/2005/tbn05.htm 皇帝ペンギンまだやってたんだ。みればよかったかな。

すっかりと夜が涼しい。風邪をひいたかもしれない。 http://www.ornedefeuilles.com/event/050917pinhole.shtml http://www.uniqlo.com/check/air.asp http://www.uniqlo.com/check/summer_kids.asp http://www.kimochiwaburenai.com/

チャルカ本

これはいい本だろうね。大阪に住んでたらちょくちょく行くだろーなー。なお店だったもん。

おべんとう

あこがれのおべんとうライフ。 でも1分でも長く朝寝てたい軟体動物なので、むりじゃー。(ちゃぶ台返す)

彼女の髪はブルネット

たしかにきれいだけーど、ってなんだっけ。あーレベッカか。 というわけで、美しい・・・。

西洋骨董洋菓子店

をもりもり立ち読み。 全4巻なのね。あと2册たのしめる・・・。 しかしお菓子の蘊蓄がすごくっておいしそーで、つい帰りにケーキを買ってしまった・・・。だめな子! このまんが昔ドラマになってたよなぁ・・・。このままの設定でやってたならすごいなぁ。…

十五夜お月さま見ては、ねる

ゲイムショウ

やっぱハイスペックよりニンテンだー。 正直これ以上ポリゴン数があっても、人間の想像力が追っ付かなくなっている。 ちゃんとゲームと遊びを考えたい。 ノー・サブカルぶりっこ。ノー・オサレぶりっこ。 ジーク・ニンテン。(写真と文はあまり関係ないです) …

糸色先生

あした発売か。もちろん買いますがなにか。 (あと同志向けに言っとくと、今週のジャンプの銀魂は読んどくといいと思う。)

おもしろそうな秋の特番たち

tv

タモリのジャポニカロゴス 9/21 10月からレギュラーなんだー http://www.fujitv.co.jp/b_hp/japonica/index.html すべらない話 9/27 ガキの使い 罰ゲームSP 10/4 べんりなblocでいろいろひろったー (またyAmさんのまねっこです。すみません・・)

アンデルセンとピウさんとえかきの植田さん

そういえばこれまだ本物みてない。欲しいなぁと思えどお値段がはるんだもの。

スドウピウの布と秋冬ちくちく小物展 10/1-10 中目黒ハイジ

家に帰ったらかわいい葉書が届いてたよ。 http://www.praline-news.com/ http://heidi-home.com/ ちょっぴりあこがれな「そのみつ」さんの靴もいいなぁ。 でもカタログ見るだけでいつまでも決められない・・・。

しょんぼりだ

ほんの一瞬でも 鍋のふたをあける角度を仕損じたら、蒸気でもたっぷりやけどができるのだと知った。 気を緩めてひえひえ枕から離れると、とたんに激痛。 明日になったら、明日になったらすぐ医者に行ってやるーと とにかく眠りに落ちるのを待ちわびたわけだ…