2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

女史、呪われた血について大いに語る

−いったいメガネの何が人をこう、狂わせるんでしょう。 羽:謎ですよね。自分がなんでメガネを好きなのか、まだ短い言葉で表せないんです。一生をかけても理由を探りたいです。なんでメガネを見た瞬間に血が一瞬で沸騰するのか、呪わしいです(笑)。あの・・…

野分

↑奈良公園にて。ほんものの鹿としかおもちゃと子供。 京都に行ったとき同行の友人が「6巻の表紙が長谷寺なんだよ!」と熱く語っていたり占いで花散里と言われたけどどんな人だっけと気になりヤフオクで「あさきゆめみし」13巻セット2000円で落としたりした…

なにげに1-1はサンバで1-2はヒップホップかも。な。 ハイエンドなひげブラザーズに敬意を表して。 http://www.the-king-of-games.com/new_shopping/shouhin_page/s8_1.html買いものかご、ぽちっとな。 (モデル、中村さんだしな) 今日は火の鳥・復活編の文庫…

ぎこぎこしゃららら ぎこぎこしゃららー

自転車のってはしーる (小沢健二・自転車疾走シーン) ちょっとネタに使おうと前から探し続け 引き出しやタンスの上のサンクチュアリを 引っくり返して探していたイタリア旅行時の チケット類まとめ袋が・・・・・ 足下の「あとでなんとかしよう写真袋」から…

ハチミツとクローバー6巻

と、入力した人は今日なんにんいるんだろうね。 もう昼休み本屋で買ってから早く読みたくって いつもはじっと左側でふきだまっている 地下から地上までのロングエスカレーターも 駆け上がっちゃうしまつサ☆ じ・自分探し・・・?な展開はちょっと ひきのばし…

湿度が小笠原海気団とともにやってくる

こんなにことしは花が咲くのが早いんだもんだからのう いやんなるなぁ。 と堀切菖蒲園に思いを馳せるってほどじゃないけど 気が付けばこんなのを読んでいた。 堀切菖蒲園ファンサイト 一方涼しそうなスウェーデン4月30日 ワルプルギスの夜 毎年4月30日には、…

日本の主要輸出品目はキャラクター

http://www.nurs.or.jp/~sho/OH/taiso/1.htmlhttp://www.sut-tv.com/brand/http://www.sbs-np.co.jp/data_parade/sec_08.htmlhttp://www.tv-sdt.co.jp/http://mbs.jp/puipui/index2.htmlhttp://homepage3.nifty.com/chara_town/Police_Chara-Dept/newpage2.h…

明日半年分の定期を買うのでお金を下ろす。 その額13万円。 プライスレス。 (意味はなし) また半年経つと11月になるわけで、その頃の私は何を思いながら自動改札をくぐるのかしらね。とかひとごとぶって印字面がかすれた0510という数字のプラスチックシート…

火の鳥の文庫を全部買いたいな。 借りて読んだよしながふみさんの漫画が思いがけずヒットだった。 あとあさきゆめみしをちゃんと読み返したい。 (うさんくさい宇治源氏物語ミュージアムの占いで「花散里」と出た私。友人は朧月夜でうらやましい) あ!!忘れ…

ルオーのカレー cafe apres-midi 骨董通りのアボガドバーガー 遊び過ぎだ。

モルバン展

art

http://www.ornedefeuilles.com/index.html ビュバー高騰のはしりとなったサイトさんがついに作ったリアルお店。ようやくいけました。隅々まで気が届いたすばらしい内装。私空間デザインとか全く分からないけど、質感とか、空気とかいいなぁーと言うお店。 …

momoko

art

通りがてらロゴスギャラリーのモモコドール展を覗く。 かわいい人形がいっぱいです。 しかし最近の人形ブームはほんとうにすごいものがあるなぁ。 京都の友人宅にスーパードルフィーが2体あってびびった。 でも確かに写真を撮りたくなった。魔性の力があれ…

レイモンド・ローウィ展 □

art

確かに大学の授業で習ったはずだが、全然すごさを分かっていなかったとはずかしくなる。 契約書やデザイン事務所の内装やレターヘッドに事業紹介パンフ。どれもすごくてどきどきした。 世界で初めて、マーケティングとデザインをからめて、ちゃんとビジネス…

あいかわらずblogのなんたるかをわかっていないのですが。 cssがこころからめんどいのですが。 こんなのとか。いろいろ増えてきてますます訳分からんちん。 http://hinagata.biz/jp/

VIVA free papers

relaxを立ち読み。ナイス・フリペ特集で気になった(かつURLを暗記できた)サイトさんたち。 http://www.datemagazine.com/pagenation/http://www.bearhunt.de/http://www.underson.com/bibliomania/top.html 上二つは送料負担で送ってもらえるらしい。やた。 …