2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

推定3万歩の2日間

土曜日・銀座・うち山は予約で満席とぼとぼとスワンカフェに パン屋さんと並びの喫茶店だからおいしそう、と頼んだサンドイッチが 美味。美味。まんぞく。 コッペパンにたくさんの野菜とサンドした 和風ソース豆腐ソテー or フライドトマト。揚げトマトなん…

『ハチミツとクローバーの原画展』 4/8(木)〜14(水) 渋谷PARCO パート2/5階

ウミノさん日記より。 わーサイン会抽選か。しかも今週の金曜日消印有効。 あたるかどうか・・。どうしようか。 というか名付け親募集??? なんか全プレテレカとか、ランダムトレカつきとか、Young Youは必死すぎて見てて辛いです。ひさびさの本誌からの大…

モス生姜焼きバーガー よるごはん

モスにしてはあまり「すげー」ってのがなかった。 いたってふつう。特に何か言うなら、色みが茶色しかない。 昔あった温めたココナツソースをかけるアイスクリームとか。 チキンのバルサミコソースがけバーガーとか。 私の愛するメニューはいつも消え行くSA-…

今日は自分の仕事が世に出る、ちょっとうれしくてとてもどきどきで、とてもはらはらな日でした。 そして家に帰ったら車がなくなっていた。 なんでも目の前の車が事故って、縁石がはじかれてぶつかって大破したらしい。 幸い母はけがもなく無事でしたが。 20…

Supercar

が最近のiPodの高レート。なんとなく最近はぼえーっとしたい気分なのでゆらゆら振幅揺れてきれいでききやすい、音響エレクトロニカ(詳しくは知りません)がしっくりくるのかも。で、ややキャッチーめ、と。 あ、spangle call Lilli lineも新譜が出たんだっけ…

A sceneム武富智短編集□

数年前にネットでページを拝見して「絵がうまい方だなぁ」とぼんやり見ていて、たまに見に行ったら「へー今度はまんがを雑誌に描いてるのかぁ」と思い、ぼんやりしてたらいろいろ単行本になったのでようやく手に取ってみました。意外ときわどいシーンがあっ…

智恵子紙絵□

すごいきれいな切り絵がいろいろ。ていねいだ。 見ていると胸の辺りがざわざわしました。

ゼルダの伝説 4つの剣

正式名称あっちょるかわからんあっちょんぶりけ。会社でみんなが遊んでいてたのしそうでした。 ゲームボーイをゲームキューブに4つつなぐんだけど、TVとGBを行ったり来たり見るのが新しい。(TVで全体図を見て、自分の周辺だけGBの小さいモニタで見るのね。…

チャッピーと愉快な下僕ども・ながいけん □

わぎゃーーーー。復刊してるでごじゃるよー。閣下!! 思えば高校のとき友人に借りて、でも既にそのときでも絶版でそれ以来ずっとずっとほしいほしいと思っていたのだったなぁ。長生きしてみるもんだね。 ちなみに別の子からはゴールデンラッキー・榎本俊二□…

kiyo's kitchenのお弁当を食べつつほぼ日でSKIP営業停止のお知らせを見ていた。 いちど評判のつやつやたまねぎやいきいきトマトを食してみたかっただけに残念。 わたしみたいに後からしまったー、出資しとけばよかったーと思う人が多そう。な。 ビジネスに乗…

寿司クイテエ

まよいこんだ日記サイトで絶賛されていた。ランチタイムしか予算的に無理だが。にぎり千円。 「鮨 宮澤」 TEL&FAX 03-3542-0054 東京都中央区銀座4-14-2

蟲師

を貸す前にちょっと電車で読み直した。 ・・・うーやっぱりいいな。絵も、話も、構成も、コマ割りも。大好きな漫画です。 着物がちゃんとかける人は、ほんとに絵がうまい人だと思う。 それに気配とか音とか、それ以前のものとかを絵にできるってすごいすごい…

我だらだらと鍵語とたはむる

すっかり、なんというか・・・はてなにはまって・・る? メインページおざなりと言うか、寝坊して遅刻してたりしているダメ人間ですね。(そうですね!) キーワードたのしいですね。ついついいろいろクリックしてしまう。 日記を入力した後、どのことばに赤線…

ぱしゃ ぱしゃ ぱしゃ ぱしゃ ○

かわいいいい。おんなのこも、こいつらも。CMメイキングもたまらない。きぐるみ合成なのか・・・。 マジョルカといい、資生堂はやっぱすごいなぁ。あ、まじょさんはコーネリアスが音付けなんだよね。 こっちのページもかわいい。紙芝居乙女劇場。☆

こうちゃん 須賀敦子 (著), 酒井駒子 (イラスト) □

これも酒井さんキーワードたどったら知りました。大好きな作家さんと大好きなイラストレータさんが、という文が添えられていて私まで嬉しい。 須賀さんはブックオフで何買おうか考えていた時シルさんに薦めてもらって「トリエステの坂道」という随筆を100円…

メルヘンチョコ ☆

高島屋でぐうぜんてんとう虫を買ってみたのですが、期間限定だったとは。もっと買っとけばよかった。 キノコポットとかたまらんですね。たまごチョコもイースターエッグみたい。

キーワードたどって知らなくていいことを知ってしまうこのごろ。 しかし便利だ。MONSTERのアニメがMASTER.KEATONと同じスタッフで今度作られる!ってことも教えてもらったよ。たのちみーー!!!どーでもいいけど平賀=キートン=太一の経歴をまんま履歴書に…

ババアゾーン・漫☆画太郎☆

いや、ちょうど会社で「ハデー・ヘンドリックス物語」があったので・・・。 ギブミーチョコレートを見たらなんかもう話全部見た気になったよ・・・。 日本あげる。お返しに♪(すごい笑顔で) イメージとちょっと曲がちがかったけど。

バーバー吉野 ☆

「その町の少年は皆、 同じ髪型をしていたノ」 ペコがいっぱいだ・・・・。と思った。おもしろそう。

チェコ・アニメナイト 4/3 銀座テアトルシネマ ☆

わたしオールナイト映画って千と千尋見ただけなんですけど、これはどれかのプログラムだけ見られると言うことなの??でも23:30開演6:00時終了予定としかなくて時間スケジュール表がないし・・。1日だけだから日替わりってこともないし。もしや4つスクリー…

ミトン ●〜

ロシアにかける意気込み十分に、渋谷ロゴスキーで友達と二人前哨戦ディナー。 私カチューシャ、あなたはナターシャ、って感じで。おいしかったー。 ウェイトレスさんの服が赤いスカートにお花の刺繍入りブラウスとエプロンと言うかわいさ! 写真とりたくてと…

art

上野といえば、国立科学博物館で「スター・ウォーズ サイエンス アンド アート展」が始まったみたいです。 6月20日まで。(○_○)ダースベイダーの声体験コーナーが気になる。 こんな年になってスターウォーズ見たことないんです。 こうなったら3部作の完結を…

上野動物園は3/20に開園したんだって。

だから3/20は入園料ただなんだって。いくしか!と思ったけど、 目が覚めたら3時でした。 入園は4時まででした。 無理でした。 こんな年になってパンダまだ見たことないんです。 来年こそは・・・・・。(600円けちるなよ)

へんてこ猫 ☆

・・・書き込んでからキーワードを弄んでいたらこここここんな素敵なサイトさんが!! わたしの初アンテナはここに立ちました。こっそり。 ∧_∧ ミ ・ ω ・ミ

すてきな日本語

ロルは甲斐さんの文章も作られる品々もほんとに情緒あふれていて好きなのですが、Journalの3/15の文がいいなぁーとおもったのでリンクる。* 恵文社○の展示も見たかったなぁ。京都行けることになったけど時期が合わなかった。 私も最近、自分が作ったものを…

奈良美智作品がなんと驚きのこの価格でご家庭に!

art

本物作品よりは・・・と思えばいいのかもだけど、 すてきすぎてひどいや。 ピルグリム カップ犬 ブログ始めフレンド参謀からひどいやひどいやとリークされました。 今から昼食を全部カロリーメイトにしたら、来月には買えますでしょうか・・・? あと奈良さ…

ペーパークラフトすごい□

etc

「世界中の科学と文化がBJプリンタから出てきます!」 ごめん、うちEPSONだけど今度遊ばせてもらいます。 (優香さん好きだし。最近リリーフランキーが最愛の女の子を井上和香さんに変えている気がしてならぬ。ぷんすか)

25th

そんなこといいつつ今一番見たい映画は●これに決まっているのに。

お得な二本立て・早稲田松竹スケジュール+

3/20-26 永遠のマリア・カラス ・マグダレンの祈り 4/10-23 キルビル・座頭市 が気になるお年頃。マグダレンの祈りは気になってたんでいいかも。(けしてシスター目当てでは・・というか凹みそうな話です) と思ったら土日は今週末じゃんかよ。最近日にちの観…

Kino Iglu 上映会 3/28 ☆

てんで映画に詳しくない私がなんでまたと言う感じですが、ずっと前にフライヤーを手にして以来(シリーズで統一されているこーゆー美しさに弱い)気になっている憧れイベント。位置としては近所に住んでる美人で生徒会長とかしている中2のおねーさんを電柱の…