ミトン ●〜

ロシアにかける意気込み十分に、渋谷ロゴスキーで友達と二人前哨戦ディナー。
私カチューシャ、あなたはナターシャ、って感じで。おいしかったー。
ウェイトレスさんの服が赤いスカートにお花の刺繍入りブラウスとエプロンと言うかわいさ!
写真とりたくてとりたくてうずうずしましたが「でもここはディズニーランドじゃないから・・・」とがまんだ。


で、ミトンやっとみられました。ミトン型前売り券を切られちゃうのはちょっぴり悲しかったけど。
相変わらずロシアのアニメの落ちは日本人の予定調和を崩し去ってくれます。素敵。
この監督さんのアニメはうごきがたまらなく愛らしいんだよな。子供も子犬もおっさんまでも。
音にすると、とっとてててててっ。というか。ためた後に小走り系というか。


あと背景やお人形の造形がどのシーン切り取っても絵はがきになれるかんじ。ちぇー。
あとママな人たちがひょうたん島の先生並みにスタイルよしの美女ばかりで。ちぇー。


ミトンが犬になっちゃうところは知らないまま見てみたかったなぁ。
どんなに驚けたことか。でも、これだけの前評判がないと私みたいに情報疎い人は見ないまま一生を終えてしまっただろうし仕方ない。予備知識なくこのアニメを見られたロシアの子供がうらやましい。


チェブラーシカ再上映もちょうど今日からでした。前もユーロスペースでみたんだよね。なつかしい。
著作権問題で配給がかわってしまうからその前にのリバイバルなの?
人気が出てしまったためにキャラクタービジネスの大波にぷかぷか浮かぶチェブ。かなしいなぁ。
今日とてとて外に小さい机を出してグッズを並べていたお姉さんが吉田さんだったのかな。
●(・v・)●
 がんばれおねーさん!愛ある商売しているあなたが好き。




でいろいろチラシいただいた情報をメモメモ。ほとんど結局めんどくて行かなくなるのだろうが。