Supercar

が最近のiPodの高レート。なんとなく最近はぼえーっとしたい気分なのでゆらゆら振幅揺れてきれいでききやすい、音響エレクトロニカ(詳しくは知りません)がしっくりくるのかも。で、ややキャッチーめ、と。
 あ、spangle call Lilli lineも新譜が出たんだっけ?かわねばー。
 (そしていまキーワード見たら(べんりだな!)ライブ版なのか。どうしよ)


でも最初はギターポップ系でしかもあおり文句が「フロム青森」みたいなので、にゃんか純朴そうで応援したいかも・・・と買ったのだったなぁ。バンド名もなんかへんだったし。それも気になって。
最初のミニアルバムcream sodaに入ってるLove Songは今の路線から想像すると全然ちがくてびっくりされそうですが、とても好きです。
かわいすぎてはずかしくなっちゃうけど。
ミキちゃんの歌と、飾り気ない歌詞も曲もなんかたまらんです。
さっきのまんが(ゴッキーじゃない方だよ)にもつうじる青っぽさ。
アオハル・ユース。


 いーつーまでも そーばにいてよー
 もうぼくも おーとなーだからー 
 ちょっとだけ うそもついていいよ


おんなのこの「ぼく」ボーカルに弱い人もぜひ。