shio_nin2004-03-24

今日は自分の仕事が世に出る、ちょっとうれしくてとてもどきどきで、とてもはらはらな日でした。


そして家に帰ったら車がなくなっていた。
なんでも目の前の車が事故って、縁石がはじかれてぶつかって大破したらしい。
幸い母はけがもなく無事でしたが。


20数年前にも、幼稚園の送り迎えに路肩に停車していたら、酔っ払いの車がぶつかってきて、そのとき母はろっ骨を折るけがをしたのだった。わたしは小さかったので、すとーんと椅子の間に落ちてけがが全くなかったんだけど、今でも口から血を流して目を閉じているお母さんを救急車が来るまで下から見上げていた絵をうすぼんやり思い出す。


かくのごとくあまり母は運が良くないので(とりあえず私の母になってしまった時点で今流行りの負け組だろうよ)、心配です。なんとかうまく今後もぎりぎりのところで笑い話で済む辺りでがんばってほしいです。



というわけで、なんか今日は微妙な一日だったなぁ。
ちなみにおいらの誕生日でもありました。



はるうららの誕生日に心躍るかわいらしいイベントフラグが立つなんてほのかな期待は、とうの昔に忘れてしまいました。