ぎこぎこしゃららら ぎこぎこしゃららー

shio_nin2004-05-24

自転車のってはしーる (小沢健二・自転車疾走シーン)


ちょっとネタに使おうと前から探し続け
引き出しやタンスの上のサンクチュアリ
引っくり返して探していたイタリア旅行時の
チケット類まとめ袋が・・・・・


足下の「あとでなんとかしよう写真袋」から出土しました。


・・・・まさに灯台もと暗し。
東大デモクラシー
という使い古されまくったギャグも
でてこないほど、おばちゃんひとり「こりゃまいった」と
腹を抱えて笑った。古典的にうけた。あほか。


じゃわざわざなんでそんなことこんなとこで
電子資源を無駄にして書いているかと言えば
もちろんなんとなくであり
偶然意に反して読んでしまった方には
ウェスティドタイムこの上なしですみませんだけど。


そういえばこの間雨なので駅まで歩いていったとき
iPodのスーパーシャッフル(約2500曲分の1)で
「雨のメッセージ(Lamp)」→「雨を見くびるな(キリンジ)」
と来たのでこのiPodには湿度計までついているのか!?
と大変驚いたものですがそのときの感動を分かち合う
人が傍らにいなかったのでいま語ってみました。


今週のジャンプのデスノートの感想とか。
(そういえばテニスマンガの直前にテニスマンガじゃないのに
圧倒的画力でテニスの試合のシーンを描ききっていた話が
あってこの並びは編集の意図的なものでないはずがない
つまりよくやった!
と語りたくて仕方なかったけど語る相手もいなくて旬を逃したものだ)
今日の天花の見どころとか。
明日になればどーでもいいことをその瞬間は誰かと共有したくて
しかたなくてきっとちまちまこーゆーテキストをしたためる。


この瞬間もどこかでだれかが、誰宛でもないけど
なんとなしになんとなしなテキストをしたしたと入力している。


世の中そーゆーなんとなしなテキストであふれている。


(世界で誰かがそーゆー孤独を噛み締めているとかそーゆー谷川俊太郎的なポエムに持ってくわけでなく単にそう思っただけ。)


外で鳥がなき始めた午前4時1分。 早く寝ろ。よ。