VIVA free papers

shio_nin2004-05-07


relaxを立ち読み。ナイス・フリペ特集で気になった(かつURLを暗記できた)サイトさんたち。


http://www.datemagazine.com/pagenation/

http://www.bearhunt.de/

http://www.underson.com/bibliomania/top.html



上二つは送料負担で送ってもらえるらしい。やた。
一番下は後から知って配布終了ご了承くださいにうなだれたものですが、のちにひなぎくで捕獲できてほくほくだ。



しかしご了承下さいって謝っているようでそうでもないけどつけておくとこうかてきめんな不思議な日本語。伝家の宝刀。おいらも仕事でよく使います。
(京都に藤お目当てで行ったのに「天候により1週間前に咲き終わってしまいました。ご了承下さい」と張り紙がされていたのをそうとう根に持っているらしいです)


で。
立ち読みですますつもりが「広告」を買ってしまった。弱。
「今まで気になって自分で調べていた人たちがこれ一冊に全部載ってるだなんて買いでしょ」みたいな推薦文がついていて全くだと思う。しかしヴィレッジバンガードの店員さんはどうしてみんなうまい日本語を使うんだろう。どのお店でもそう思うんだけど、そーゆースキルを持つ人がいるの?ひな形があるの?全部同じ人が書いてるの?研修でその辺が学べるの?
だったらおいらもバイトしたい。
というか切にしたい。


あとそろそろ小川洋子さんを始めようかと思いました。