しょんぼりだ

shio_nin2005-09-14

ほんの一瞬でも
鍋のふたをあける角度を仕損じたら、蒸気でもたっぷりやけどができるのだと知った。
気を緩めてひえひえ枕から離れると、とたんに激痛。
明日になったら、明日になったらすぐ医者に行ってやるーと
とにかく眠りに落ちるのを待ちわびたわけだけど、
次の日になったらちょっと赤いくらいで全然いたくなくなっていた。
いきものってすごいなぁ。


あとチョコレート工場のワンカさんのテーマをiMSでみつけて
やったー。かうぞーと意気込んだけど・・・USはアメリカの住所や口座を持ってないとだめぽい。
はやく日本にも入荷して欲しい!ほしい曲が全然なくてまだ使えなさすぎ。



さいきんの食生活・1
このあいだの宮崎物産展で買った小鯛で鯛ごはんを作ってみたが、
「くわっ」と目と口を見開いた魚が3合の炊飯器にみっしりとつまってるのはちょっとぐろかった。
味はおいしいんだけど、魚はこれと生ゴミが魚臭くなるのが難だなぁ。、、。
あんまり恐いんで写真撮ってみたけどやっぱりきもくてここにものせれん。


さいきんの食生活・2
先週末にキャベツがひとたま99円だったのでひゃっほいと買った。
同じ出自の食材の調理法はぎりぎりでもかぶらないようにすること
を信条にしているので、炒める煮る蒸す生と1枚1枚はがしては食べすすめたが
まだまるっと残ってる。なんてリーズナブルで食べでのあるすばらしい食べ物なんだ君は。
(キャベツを生で食べるときは昔志村けんのコントで聞いた
「雨が続くと仕事もせずに キャベツばかりをかじってたー」って曲が脳内ループする。辛い)


バナナが神が作られた最高作品だと思ってたけど、キャベツもいいな。
(↑栄養があり消化もよいし取っ手がついててむきやすく食べやすいし色も佇まいも愛らしいと
あすかちゃんがペンギンを「顔も身体の大きさも動きもすべてちょうど良く、
にくいところがまるでない。」と評するがごとく、にくいところがまるでない。と思う)


はなしがそれたけど、今日は主旨を変えて小麦粉もあまってるしお好み焼きにしよう。そうしよう。
と夕方コーヒーを入れつつ「これはいいひらめきだ・・・!」とひとりごちていた。(仕事しようよ)


で、たまごとブタももとオタフクソースを買って来た。
らくちんな上に千切りしたらまたキャベツの体積が増した。
明日は残りの資源を活かして焼そばにしようと思う。あまり大差ないがルール的にはオッケーだ。
なんてリーズナブルなんだ君は。キャベツすごい。すごい!えらい!



なので倹約した分ハウルの動く城のDVDでもかうかぁーとamazonに行ったら
もう初回おまけのフィルムがついてるやつ売り切れてやんの。
いいよ。買わんよ。つーかシーンごとは大好きだけど映画全体としては普通な感想だったし。
そうだ私はむしろ先にもっと好きなラピュタ魔女の宅急便を買うべきではないか?
と、売り切れを「ほ、ほんとはほしくなかったもんねー」という気にさせてしょんぼりしない
路線に自分を持ってきつつ倹約のはずが、いつのまにか魔女の宅急便を「Buy Now」だった。


って話を昼にしたら次の日
「そんな話を聞いてすぐに、テレビで今週金曜日に魔女の宅急便やるって見ました」
と教えてもらいました。激しょんぼり。


つーわけで16日の金曜ロードショーは「魔女の宅急便」です。
ちなみに金曜未明(木曜深夜)にテレ東で「いかレスラー」やります。