針穴プラネタリウム

これもいってしまいそうだー。
天井が星空になるんだ。なんかドラえもんみたいだぞ!
プラネタリウム型の部屋の景色を変えちゃうひみつ道具すごくほしかったなー。
(それとも覗き込むタイプなの?) 


そいえば前に借りていた部屋はロフトで天井が高かったので、蓄光テープを星型に切ったのを天井に貼って、うそんこ星空にしていたのだけど、定規を使ってぎりぎり手が届くとこまで貼ったから、引越の時にはがせなくって、昼間引き渡しだったからばれないでそのままにしてしまったんだよね。
もしも掃除の手を間逃れたなら、次に住んだ人が初めて夜になって天井を見上げた時にびっくりしたらいいなぁーとたまに思い出して想像してはにやりとする。