マインド・ゲーム

見にいきたいけど前売り買うのはリスクが高いので(時間とれないかもしれないので。作品内容って意味じゃないです)、うなうなツタヤで悩んで見送り。
そしたら移動先のパルコの外で「DVD付き前売り券1500円でーす」とやっているので、買う。
そしてくじを引いたんだけど、どれも上位5名だし、でもはずれなししってあるから下から2番目のプレスキットがあたるとイイナーって、友達がB賞の原作マンガ本を当てたよ!すげえ。うわーわたしこーゆーの外すんだよなぁ。なんかせつないなぁ。(ごそごそ) ん?なんかすぐ底に当たったと言うかくじの数が少なくない?(ごそごそ)。お姉さん、お願いします。



で、A賞のサントラCDが当たった。


・・・えーと、おねーさん。はずれくじ混ぜるの、忘れてませんか?


でも実はC賞の森本さんリミックスDVDの方がほしかったけど・・・。テクノ、単体では耳にいたいので聞かないのです。でもそーとー得したので、特典DVDをみんなに見せて宣伝しまくって恩返しをしよう。リミックスDVDもサントラより安いってことだから(たぶん)、買っちゃおうかなぁ。

あれ?とくしてない?結局消費。
今日のおかいもの予算は「昨日ただ券でディズニーシーに(しかも2000円分のお食事券つき!あなたの知らない世界)入れたからその分浮いたお金を遠慮なく使おう!」という大義名分の名の下に。


つもり貯金と似ているような、つもり消費。