アタシ ラジオ モテマース!


マインド・ゲーム見てきました!


まとめきれないけど、映像とか動くものとか絵とかきらきらしたものとか好きな人は見とけー!と思った。
生きるって、すてきやん? とも思った。
アニメってのは本来アニメート。無機物に命を吹き込むこと。アニミズムと同源語。
無駄なく臨機応変にデフォルメされたキャラが縦横無尽に動く。生きる!
神様はほんとに変幻自在おちゃのこさいさい。
アニメの神の手を持つ人たちは凄いなぁ。
脳内イメージを妄想を、こんな形に出来て。


しかし・・・館内はかなり閑散としており。
ますます布教委員として応援活動をがんばらないと。
こんないい作品が売れないんじゃ、次につながらないじゃんかよ。スポンサーつきにくくなるじゃんかよー。
スチームボーイよりだんぜんよいのでその分の予算を回して欲しい。



あと予告編でまたいろいろ気になる。
予告編はどれもおもしろそうに見えちゃうから!と知りつつも。
向かい(シネマライズ)でやってる『茶の味』も気になり過ぎ。山よの歌とか。
http://sb.tsutaya.co.jp/WM/sp/chanoazi/yamayo.asx
ふりつけを覚えたくなったら山をクリックだ!

やべえ。DVDほしい。映画まだ見てないくせに。
そんなとこに今日見てきたコバケン氏(ナイスガイ)から
  我修院の「どうしてあなたは三角定規なの♪」は
  しばらく頭から離れそうにないです。
  変態ですね。羨ましいですね。勘弁してください。
とコメントが届きますますどうしてくれよう。


SWING GIRLS
http://www.swinggirls.jp/index.html
「ジャズやるべ!」だもんなぁ。セーラー服だもんなぁ。方言しゃべる女の子ははっきりいって、萠える。使ってやるこの単語。
前見た予告編より本編からのカットが増えたverで、エピソードがいちいちセイシュンの笑い・涙★ってかんじでいいなぁ。
でももうあまりにうらやましすぎて平静に映画を見れん気がする。
あとコーチ役がまた竹中直人で、このポジションの役者は他にいないんか!と思った。ピンポンもウォーターボーイズもだもんな。


『Step into liquid』
サーフィンできないし泳げないけど、ほんとに映像が美しくてひきこまれた。
一瞬でもこんなふうに波と戯れられたら!とインドア一直線なおいらでも思えた。
女性サーファーさんもとてもかっこいい。
http://www.stepintoliquid.com/the_shoot.html
DVDでてるよ。リージョンちがくてみれんか。
http://www.stepintoliquid.com/dvd_release.html


海。あんだけの水分がひとつの生き物みたいにたぷたぷと凪いでいるのはほんとに不思議だ。圧倒的質量の液体。
そういやマインド・ゲームでもさいごの脱出のシーンは水しぶきとかすばらしかったなぁ。魚を虫を原子を踏み台にして、走って!!!


海。


『DEEP BLUE』
http://www.deep-blue.jp/
深海の暗闇でぺかぺか光るクラゲを見て以来、絶対見る。
と決めてはいるんだ。
水曜のレディースデイヒルズ狙い。
と思ったら、金曜限定で2本だて。・・・むむむ。
http://www.tohocinemas.co.jp/news/topics.html#deepdeep
渡り鳥が見たいです。
でも24:00からの上映です。