印刷解体 /11-/29 ロゴスギャラリー

http://www.parco-art.com/web/logos/insatsukaitai/
活版印刷のあのわずかな凹みが好きです。
文字間も間に紙を挟んで微調整したりするらしい。
すごいひとになると「毛」単位で調節できるらしい。
(と大学の授業で聴いた)
いまじゃ左手option+右手→だけど。
職人芸。すてき。
確かアニメの銀河鉄道の夜でジョバンニが活版の活字拾いのバイトをしていたよな。いい絵だった。

あわせて活版印刷による名刺やポストカードのセミ・オーダーも承ります。

某印刷会社の活字棚を会場に展示、かつて職人たちが活字を拾っていたように、文選箱にお求めになりたい文字を拾っていただきます。

・・!!(心拍数増加)



しばらくこもって修道女の気持ちで仕事してたのですが
やっぱりはてなをちょっと回っていろいろクリックするだけで
ああ!世の中すてきなことだらけ。
まいにちがなつやすみだったらいいのにーー!