デンマークのクリスマス切手

ずっとこしたんたんと狙っていたのをついにヤフオクで落としたぜ。
http://www.utrecht.jp/special/special30_9.php
自分の生まれ年の75年がアンデルセンの切り絵モチーフでずっとほしかったんだけどユトレヒトさんで紹介されてから一気に相場が高騰し悔しい思いをしたのですが・・・。


デンマークのクリスマス切手の歴史はとても古く、100年分あるので全部は無理だけど、ちょっとずつ好きな年のデザインはあつめていきたいなぁー。
もう逃げるものではないから一気に集めずにちょっとずつ楽しみながら集めたい。
(次は66と76だな!それまでは画像で持った気になっておく)
それかデンマークに直接乗り込んで切手商めぐりもいいなぁーと夢見るだけ。


あとアンデルセン切り絵モチーフのモビール
http://webdb.scope.ne.jp/flensted/other/andersen/index.html


おいらのまよえる子羊は・・・まだもったいなくってつるしてないです。
こんど休みとれたら場所を決めよう。
http://webdb.scope.ne.jp/flensted/animal_l/sheep/index.html


灯台モチーフ初めて見た!いいデザインだなぁ!
http://webdb.scope.ne.jp/flensted/other/lighthouse/index.html


http://www.denmark-mobile.com/makers.html
うわーますますデンマークに行ってみたくなってしまう。
モビールに囲まれて笑ってる社長の写真がすてきすぎる。
こんな代表写真を使う会社はいい会社。(そしてうちは駄目な会社)


>>モビール製作はデンマークに古くから伝わる伝統工芸です。
そうなんだー。カルダーが発明したものだとばかり思ってました。
http://www.denmark-mobile.com/history.html