2月の新潮文庫

海辺のカフカ文庫化のニュースも。これも同じく。yamnakさんのところで知りました。いいなぁ。
http://www.books-ruhe.co.jp/hatubaiyotei/bunnko/2005/30/02.htm
前の質疑応答集で「本が高すぎる」というメールがあって、
あれでも何年もかけて書いている物だから,といいつつ
でも確かに高いのでなるべく早く文庫になるように出版社さんにお願いしてますと答えていたなぁ。
文庫になるのがわりと早いのでうれしい。
まだ未読なのでよむぞ。(ぬるいファン)
そのあと買い置きしてある「少年カフカ」を読みます。  少年カフカ


村上さんご自宅特集のarneも買わなくちゃ!
(佐藤雅彦さんといい、大橋さんうらやましすぎるるるる)



あと伊丹十三さんのエッセイが同じくらい楽しみ。
「女たちよ!」はブックオフで買えたんだけど、いちばん気になってた
「問い詰められたパパとママの本」は見つけられなくて。
軽妙でものしりでおしゃれで大人で子供なすてきな方だったんだな、と残念なことにあとで知りました。