バーゲン

それは魔法の呪文。
「だって」と「だから」で挟むと乙女にはザラキと同じ効果が。


でもさすがに必要品だとはいえ振り返ると背筋がうすら寒くなってきたので
かいました!
http://www.takahashishoten.co.jp/index.php?submit=etc_det&goods_id=51
家計簿。


スドウピウさんのイラスト目当てとか言わないで。



でも今日買ったのは、ごみばこ・いりこ・みそ・納豆・白菜・スニーカー・クッション・あんずのお菓子・本。
で、ふつうバーゲンと言うのはお洋服とかキラキラしたものを買うのでないのかい?
と同じようなラインナップの袋を提げたおねーさんが傍らでつぶやいた。うつむきぎみで。
まったくだ。
あとガラスのコップも。
昨日早くも1つ割ってしまったので。100円ショップでもお皿落として割っちゃうし・・
なんか割れ物注意ないちにちだった。昨日は。


あ、あとGomaさんのチョコ550円が140円とおそろしい値引きで売られていたので(さすが食べ物)買った。
別口で古本屋で流行通信のあきらめた本特集号を200円で捕獲していた友人と物々交換。文明のあけぼの。
(広告批評SMAP特集を私もおなじ本屋で200円で捕獲。いい本屋です。西村文生堂書店・自由が丘)


あと思い立って「ヒヤシンスの水栽培をしたい」と思ったけど
http://www.yonemura.co.jp/main/engei/hyappan/mizusai.htm
植えるのは10月だったみたい・・・。


多分、最近花屋の店先で水仙を見かけて、実家に帰ればたくさんあるのに、と思った辺りが思い立ちだろう。
田舎なんで庭がそれなりにあったんだけど、春が近付けば勝手にクロッカスや水仙やヒヤシンスやチューリップが咲くものだと思ってた。
(お母さんありがとう)
なんで目に付いたミニバラを買ってみた。
同居人が増えました。よろしくです。
まだヒヤシンスの鉢も狙っています。(予算は500円以内)