上野の日は・・・。

国立博物館中宮寺 菩薩半跏像公開 3/8-4/17
http://www.tnm.jp/jp/servlet/Con?pageId=A01&processId=02&event_id=1403
耳でかい。

今回の特別公開ではお寺では絶対に見ることができない後ろ姿もじっくりご覧いただけます。

ほう。

※2005年3月8日(火)は、9:30〜10:00まで献茶式を行うため、菩薩半跏像を近くから観覧できるのは、10:00以降となります。

式ってなんだろー。気になるがそんな時間に起きれるわけなし。

あとサテュロスでは辻口シェフが特別ショコラショップを出すらしいと聞いたです。
とおぼえてたけど、ちゃんと調べたらこれのことか・・。
ダンディズムって・・。カズですか。
http://www.tnm.jp/jp/servlet/Con?pageId=B01&processId=01&event_id=1414


これが3/13までだからいっぺんにみれるのは短いなぁ。
しかもそれぞれ入館料をとられるのだろうか・・・。(だったらやだな)


春の庭園公開は3/12から4/17