森の人です。蟲の服を着ています。

か?か。モリゾーとキッコロが最近気になってきた。
http://blog.excite.co.jp/exporeport/i10/


この方の日本語がおもしろすぎてずるい。
http://d.hatena.ne.jp/nekoprotocol/20050323#1111548205


そもそもこちらにははてな履歴から彷徨い着いたのだけど、
他にもどこかで「中二的」と「小二的」に新たなマーケットを見た!みたいな
記事を読んでそれもおもしろかったなぁ・・どこだったか。
「アリの行列を追いかけているうちに知らない土地に!」てのが小二的ってのが好きだった。
猫を追いかけていたら遅刻したという社会人(大学のときだっけ?)なら同じチームにいるけど・・・。



で。
もう万博って始まっているの?と細切れな情報がこちらから聞かなくても飛んでくる。
今日は会場の食事が高いって話を聞いて「チーズと小芋定食」3000円と書かれた
どうみても雪印の6Pチーズの1ピースが転がっているだけのご飯とみそ汁の写真が・・・。
前後のカレーとかの写真に比べてあまりに作り物っぽいのでほんものと並べて落ちにした
ネット上のいつものギャグだろーと思ってたけど。
ちょっと気になって検索してみたら、誰かがネットで「こんなメニューもテレビで見た」
と言ったのを聞いた人が「こんなんだろ」と再現した写真だったみたい。
(説明はポテトグラタンみたいな感じだけど・・でもその発言もソース怪しいなぁ。
携帯デザインの話と言い、ネットの噂や「こう聞いた」はほんとに恐いものだ・・)
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0326/expo09.htm


でもいろいろ悪い噂ばっかり聞くから、ほんとうにどこかのお店に高級ポテトグラタンが
売られているのかもね。お弁当持ち込み禁止で、中で1万円の料亭弁当て。どこがラブ・アース?
最初は持ち込み禁止と聞いてゴミが増えるからかなぁと好意的解釈をしたけど
よく考えたら中でも簡易容器ばっかりだったら関係ないよな。
 子供の目の前でおにぎりが捨てられた。とか
 バナナは食事ですか?おやつならOKです。とか
噂がどこまで本気かどうかわからないのが、愛知万博のうさんくささ。
各パビリオンの衣装とかデザインとかは好きなんだけどね。行く気はやっぱりしない。
伊藤桂司さんのポスターはかっこいいのでちょっと期待しかけてたんだけどなぁ・・。
まちがった公のお金の使い方は、ほんとこの国を見限りたくなる。


今思えばつくば万博に連れてってくれた両親もこんな高いお金払って苦労して私を連れてってくれたのかー。(トリニトロンはびっくりしたよ。これはつくばであってる?横浜?)