猫の顎は意外とがんじょ

トリビアの種が予想外におもしろかった。
2キロの6000円するお魚をくわえていくどら猫。
あきらめてその場でまぐろをむしゃむしゃ食べ出すどら猫。
DVDに保存だな。
あと今週のたまきさんもたまらんでした。
日本中で何人が同時に「言われてぇー」と床を転げ回ってんだろ。
いつか広辞苑の「うそつき」の項になにかが追加されるのを楽しみにしてます。


しかし、ハチクロのアニメもそうだけど。変換と言うか演出ってやっぱりだいじ。
トリビアの再現とか証言って音楽・間合いでしゃべっちゃえば30秒ですむ事もおもしろく引き延ばしてみせてくれる。うまいなぁって思うもん。
ただおもしろい台詞や、1コマの中で同時に何人もの人がしゃべっているのをそのまま脚本にしてキャラを動かしたっておもしろいわけがないじゃないか。
マンガとアニメじゃ表現方法の体系が日本語とヘブライ語並に違うんだから!