奥さまは魔女、をみた

shio_nin2005-09-01

ニコール・キッドマンって恐くて強いおねーさんってイメージだったんだけど
この映画では金髪のカールもふわんふわんのキュートなおねーさんっぷりでさすが女優だ!
世間知らずと言うか、人間の常識を「知らない」でいるって感じがよくでてて、それがとてもかわいい。
普通の生活と恋に憧れて家出して人間界に来ちゃう☆なんてのも許せるチャーミングさ。
そう。とてもチャーミングだった。
魔女だしね。(charmはレベルいくつからだっけ)
オープニングもきらきらしててかわいいし。バラの花びらとともにふわりと着地ってのもドリーミーすぎだ。


昔のドラマのリメイクかと思ったら、みんな知っているあの番組をふまえたハリウッドを舞台にした全く新しいおはなしだった。
脚本も、小物も、衣装もどれも洗練されてて、かわいくて、ぴったりで、いやみのないとても上品なラブコメディー。
ダーリン役の役者さんのとことんなだめっぷりもすばらしかったなぁ。
魔法でちょいっとずるしちゃう(そんな日常レベルの魔法)ときのカメラの使い方もよかった。
サマンサ視界とその場の景色のカットをうまーく使って。
パパが出てくるときがいつも神出鬼没でおちゃめで、やっぱりチャーミングだった。
映画の日なので1000円だし、笑えるくらい真正面で真ん中の席と列なのもラッキーだった。