ため息でちゃう地層をえがくクロワッサン

shio_nin2005-10-07

写真だとあまりおいしそうじゃないけど・・・・・・(王蟲みたいだ)



昨日の夜おかしグーグルをし続けてたら、いつも通っている道をちょっとはずれたとこに
なんだかみんな大絶賛じゃね?なケーキ屋さんがあった。
いままでの10か月なんてもったいないことを・・・・!
ってことで朝開店すぐという時間に行ってみたら、誰も座ってないテーブル。
誰にも荒らされていない美しいケーキたちが、きらっきらっとこっちを向いて「いらっしゃいませー」と。
あまりのことにめがくらんで、近くのチョコクロワッサンとクイニーアマンを買うのでせいいっぱいだった。
で、おいしさはもちろん
会社で朝ごはん(11じだけどな)に食べるには、はばかられすぎるサクサク音!
こんなに細かいパイみたいなクロワッサン初めて食べた。すごい!
しかも1こ190円だよ。ロブションだったら340円はとるね。
わたしの骨董洋菓子店はこんなところにあったのですか。


早起きできたときだけ、自分のごほうびに寄り道してもいい事にしよう・・・。
いろんな意味で危険すぎるから。(いかすいにうまれたかった)
全部制覇はとてもできそうにない品揃えだったけど。