また地球がトラック周回したのか

shio_nin2005-10-24

だいぶ夜が涼しくなって来たので、温かい飲みものがうれしくなってきた。
カレルチャペックのマロンティーのパックをかわいさ目当てで買ってたので入れてみた。
さっきまで乾いた葉っぱだったのに君どうしたの?ってくらい甘いかおりがわーっと広がって
わーっと一口飲んだらめっさ普通の無糖紅茶の味だったので不思議だ・・・と思いつつ
牛乳を入れてまた一口飲んだら、砂糖入れてないのにいきなり甘くなって
まるで小さなスイーツですよ。甘くてクリーミー。どうして?
フレーバーティはミルクティーにすると疑似ケーキになっていい・・・・。
と思ってせっせと飲んでた無印良品のキャラメルティーバックには、よく見たらそのまま
キャラメル固体が入っていたことに最近気づいた。溶けたら分からんよ。
http://www.karelcapek.co.jp/ourtea/t_and_p/t_spec.html



KoKo カップこうたった。こうたった
フィンランドカフェのランチは開店前1時間半待ってないと食べられないありえなさで、これだけかって帰って来たわけだ 敗戦行路


あたたか〜いおのみもの と言えば・・・また危険な本が・・・。