花咲ける騎士道

shio_nin2004-06-09

http://www.europacorp.com/dossiers/fanfan/
すごいタイトルと思ったけど原題も"Fanfan la Tulipe"なのね。乙女。
そうか。これがファンファン大佐のもとネタなのかー。(ヤットデタマンドンファンファンも?)
衣装が「王は踊る」の人らしくとても素敵そう。
主演も文句なしの美男美女だし。年末大河時代劇仏蘭西編という豪華絢爛さですなぁ。
ヴァンサン・ペレーズなら甘さに歯が浮いて卒倒しそうな台詞をのたまってもいいです。
王妃マルゴ」も素敵だったし。(というか20歳と40歳で全く顔の変わらないイザベル・アジャーニの奇跡にくぎづけであまりペレーズの方は覚えてないのだけど・・・)


あまり能動的には見に行かないけど、やっぱりファンタジーっ子としては騎士様ゴージャス映画は衣装や美術がたまらないよなぁ。恋をするシェークスピアは観た。三銃士とジャンヌダルクは観なかった。指輪物語は輪に入り損ねたのでいつかはDVDでどーんと見てやるさ。ホビットの足の裏には毛がはえているんだ。(そして繊毛運動で立ったままで移動できるんだ。勿論嘘だよ)


閑話休題


あ。脚本リュックベッソンなのか・・。(ちょっと微妙な気になった)