きょうのできごと(OPはcornelius)

shio_nin2004-07-26

土日と寝付くしたのに、そんな月曜日もあまりに眠いのでたまらずコーヒーを入れに給湯エリアへ。
すると、同じチームのコーヒー部のふたりがいていきなり聞かれた。
「やっぱり、小学生の頃から"絵うまいねー"とかいわれてたの?」
話の前後関係は見えないけどだいたい想像つくのでそこは聞かず、コーヒーのおこぼれを頂戴しつつ
「そういえば昔年賀状が1枚あまったんで、中学校の先生に"いまこんなことしてます"って書いて出したら、"よく絵を描いていましたっけねぇ。よかったね"みたいな返事をもらったよ」
「あー。そーなんだー」
「でもテストの裏とかにかいてばっかりで」
「駄目じゃん自分」


他愛もないおはなしだけど、あーそーいえばーそうだったんだなー。ほんとはよかったんだよなー。
とか。
実際まったくにうまくないけど、(先生らしい、年賀状的ほめことばなんだ)、かべしんぶんとかポスター作るの好きだったし、それで先生や友達がよろこんでくれたりほめてくれたらそれでよかったんだよなぁ。