ソルファ ASIAN KUNG-FU GENERATION 10/20

http://www.asiankung-fu.com/
Poohで昨日ジャケットみたみた。すてきんぐ。


「君の街まで」はアルバムに入っていると分かっているのに売れるんだろうか。私は買ってしまうんじゃろか。
それにつけてもジャケットの絵がよすぎる。中村佑介さん。だいすき。
「ループ&ループ」以降ジャケットに文字が全く載らなくなったけど。
「リライト」のロゴもちゃんと用意してあるのに。使わない。
そこがまたよいと思います。
(ロゴはここでも見れる)
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/AKG/down/index.html


でも連続シングルにDVDにアーティストブック(!?)とソニーはさすがにやりすぎだと思います。
い・今のうちに売っとけ。鉄は熱い時に打っとけ。
ブームのうちに稼いどけ感が自らひしひしと・・・。


ソニーと言えば、ちょっといいはなしコーナー

○そのいち
デビュー当時、birdはもっと売れるけど、あえて40万枚の売り上げ程度におさまるよう露出等を調整したとか。
爆発的に売れると「あの頃の人」みたいになりやすいからな。

そういえば売れちゃったときのブリリアントグリーンも「CDを買わないで下さい!」と言っていた。半分ネタかもしれませんが。

○そのに
社長がCMにペ・ヨンジュや田村正和を使うなんてソニーじゃない。
ソニーは流行りに乗るのではなく、流行りを作るものだ。
とおっしゃったらしい。
か・かっこいい・・・!


でも、Ki/oonだからSMEとはまたちがうのでしょうか??
おんがくぎょーかいのことなんて分かるわけない。
ただ、ふとリンクをたどったスーパーカーのWeb構成がまったくアジカンと一緒なのはいかがなものかと思った。
http://www.supercar-net.com/