100%ORANGEさんの

shio_nin2004-10-13

まえにここでもメモった、書店売りされていない「おはなしプーカ」をサイトのweb shopで特別におすそ分けしてくれてるー!と、先日見つけた。
こどもの「なりたい」テーマの絵本は数あれど、ゲッティとは・・。
さすがでございます。どんなお話か楽しみです。


で、
何冊も買っちゃうと、ほしい人に行き渡らなくなっちゃうのでよろしくないと思いつつ、すぐなくなりそう!と友人の分と2册注文したのです。
それで「かぶらないように連絡ー」と報告したら、
その彼女も全く同じことを考えて2册注文していたという・・。


なんか、物欲だめっこverの賢者の贈り物だな!と思いました。

「夫は妻にべっこうの髪飾りをプレゼントしようと自慢の金時計を売りました。
しかし、一方妻も夫に金の鎖をプレゼントしようと自慢の髪を売ってしまったのです。
結局ふたりの贈り物は無駄になりましたが、ふたりは互いを思いやるというすばらしい贈り物を手に入れたのです。
思いあう心、その心が大切だとシャディは考えます・・」


こんなんだったっけ?最近CMみないなぁ。