ホントのきもち

ホントのきもち (SACDハイブリッド盤)

ジャケットかわいい。(矢野さんのサイトのデザインも鳥でかわいい。)
今度こそ古賀鈴鳴さんの絵にまちがいないー・・とおもふ。どじゃろね。
(過去のおもいこみ id:shio_nin:20040708#1)


で、矢野顕子さんとくるりの岸田さんの共作。
じつは矢野さんの歌はすごすぎてしまってアルファ波なんてもんではなく、気がなんか落ち着かなくて (安心して聞けないので)好きだけどあまりとくいじゃない。
たぶんエネルギーが凄すぎて当てられるのかも。
(まぁ先入観なんだろけど)


あと亜土ちゃん、レミたん、アッコちゃんといい、
どうしてうたうたいの女の子たちはいつまでもにこにこと少女の笑顔をもっていられるのでしょうか?
歌っている間に年をとるのを忘れてしまうのですか?
ほがらかに生きたいなぁ。私も。
明日から歌うか。でもブルースになることうけあい!

http://www.yamahamusic.co.jp/yanoakiko/yccw10009.htm

それで、ページで試聴できるので聞いてみたら、今回はちょっと心引かれた。
最近DVDみたり(俺の愛機がよかった。こだわりをみんな隠しつつもうきうき語る)
日記見てたりして岸田さんの高感度グラフが急上昇ちゅうなので、そのせいかもしれない…。
(まぁ先入観なんだろけど)
にっき http://www.quruli.net/diary/fr_kd.htm


音楽やっている人のおたくすれすれというか、むしろそれを
大きく越えて余りあるこだわりとか、好きです。
(日記で言うと、今日(10/16)のとか、10/6の日本語での韻のはなしとか。


ものづくりの人は、だれでもそうかにゃ。
(日記読むとにゃがうつって、きけんです。赦されない…!ぶるぶる)