ソルファ

shio_nin2004-10-19

発売日は明日なのですが、あっさり「今日もう売ってますよ」と言われる。
しかもちょうど昼休みが終わった時に。
午後のあいだ呪いをかけられつつ7時45分に雨の中出かけた。
ほんとに売ってた。凄いな都会。
そして私の手帳の20日の頁の存在意義は?
(どーんとチラシを切り取ったイラストが貼ってあります
まぁ、右頁の方がはえる絵だからいいんだい・・・)


君繋の初期衝動←このことば使ってみたかった、とやらも
年がいもなくはっちゃけていて、好きだったんですが、
今回は静の中に動がある感じだなぁと思いました。
ちょっと大人と言うか。
巧い表現ができずにはがゆいですが・・・。


あとわりと短いポップソングが多かったので
サイレンくらい長くてストーリー性のある曲をもう少し聴きたかったなぁ。


私はサイレンが特に好きなので、(最近めの曲なのにiPodのプレイ回数第3位だよ)
今回の2曲重ねアレンジはもとを知ってる分うわーっときました。
わーっと音や空間が広がると言うか・・!


シングル聴かないでアルバム通して聴きたかったと言う無理な欲望もあるけど、
逆にこれはシングル先に聴いた人しか味わえない感覚なのでこれを大事にしたく思います。


あと今回も中村さんのイラストと、そのデザイン処理がすばらしいです。


ブックレットのギターガール。
コードをさす部分?の丸の位置がぜつみょうで
どきどきしてしまいました。としがいもなく。
というか今日どきどきしすぎてきけんです。
寿命縮めてアルバム聴いてますよ。


率直に言うとまだうまくないバンドだし、なんでこんなに売れているのかよく分からないのですが、なんか好きなんで、正座して今後も新しい曲を楽しみに待っていたいと思います。まだたくさん成長の余地があるとおもうので(なにをえらそうに・・)、このうれうれさに数年で消えないでずっと活動してほしいなぁと思う。なんか刹那的に思えてしまうのは曲と歌詞のせいなのか。こちらのレッテル。レッテルとレーベルは語源は同じだと何かで聞いた。