ルミネのクリスマストランプ

街はすっかりクリスマスのディスプレーでもうかわいいからいいや、ごめん11月と思いつつ。
ルミネに入ったらピンクのトランプがいっぱい。エスカレータの手すりもずらっとトランプで一枚いちまい小さく
「イヴの夜だけ、うちに煙突ができたりして」
「運命の人が、ソリに乗って現れたりして」
「セロリとレバーと椎茸が、食べられるようになったりして」
「どこかの国で、争いがひとつ治まったりして」
なんて乙女チックもたいがいにしなはれ、なことがかいてあったりして。


気になるわぁーと思ったら本物のトランプが自販機でいっぱい売ってた。
「愛はコンビニで買えるとマサムネさんは歌ってたけれど、メルヘンも自販機で買える・・・」と思いつつ。
収益は募金になるとあったし、ほどよくクリスマスプレゼントになりそうなんでいっぱい買ってみました。1箱100円だし。
周辺の乙女なみなさま、おたのしみに。


で、開けたらジョーカーが
「それぜんぶ、夢だったりして」
って言ってました。