京都から始まるだらだらネットリンクの術。

そうだ京都、行こう。
My Favorite ThingsのCM写真集。タワレコ経由で思い出させていただきました。
でもこれもポスターのデザインそのままじゃなくって写真だけらしい。
うーん。あのコピーも魅力のひとつだとおもうんだけどなー。


で、amazonみてたらリンクずるずると新・土曜ワイド殺人事件―京都藁人形殺人事件とか土曜ワイド殺人事件とか気になります。
とりみきは前も京極夏彦と土曜ワイドなリレーマンガを描いてなかった?


乙女らしく、はやりにのって
京都のこころA to Z―舞妓さんから喫茶店まで 
も気になります。木村 衣有子さんだし。


さらにずるっと「こちらもおすすめ!」から
HOLIDAY BOOK ホリデイブック
も気になるなぁ。


どんな中身だろう?と調べたら前にヒルズで個展見た方でした。あみもの花器がかわいかった。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~sinnase/rari-yoshio/books/books.html



京都のガイドブックはエルマガジン社のが好き。写真もデザインもおもしろいし。
世界遺産をあそぶ京都本は表紙が鳥獣戯画図とみうらじゅんのかえる。
スミレも乙女パッケージがいっぱい印刷されていてよかった。キモノ姫の別冊だった。