もうだめかもしれない

shio_nin2005-01-23

ひとりぐらしスタート1か月を待たずして


あれ?家の中の方が外より暖かいぞ☆ →ストーブつけっぱなし
あれ?お風呂の元栓が開くのまま・・ →それどころか種火が丸一日つけっぱなし・・・・
あれ?外出しようとドアの鍵を回したのにドアが開かないぞー☆ →てことは・・?


とか・・・考え付く限りの悪事をしてしまってほんとに我ながらつくづくづくづく自分で自分のダメっぷりがいやになり・・・
とにかく火の元だけは!
私ひとりの責任じゃないから!
と気をつけようとドアに貼るためのチェックリストを作るにあたって
この辺の項目ですむだろうと思ってたのですが


今日旅行から2日ぶりに家に帰ったら・・


部屋の中の電気は消したのを確認したけど外の電気が(ドアの上)こうこうとついてるよ!
(誰かが先に待っていてくれているようでうれしかったです。うそです。)


そしてさっき!9時に目覚まし時計が鳴り出したよ・・・・。
ということは昨日の朝も夜も2回鳴ったってことだよね・・・。
しかも止める人がいないから10分くらいえんえんと・・・・。



わー!隣と下の部屋の人が9時には留守にしていたことを心から願う・・!
なんたる悪事。なんという苛立さ。
なんという・・。


もうだめだ。