いちごパフェ

shio_nin2005-03-27

パフェとはparfaitすなわちパーフェクト。
全肯定です。




以下たわごと記。---------------


薄いプレステを買ってきて(ほんとちーさい!)うきうきとドラクエ8始めたら
また30分も経たずに3D酔いだよ。最初の街を歩き回っただけで・・。
ええい!娘!人に物を頼むのに自宅まで呼びつけんなーーーー!井戸なんてみつからーん!!
うえー(酔)。楽しみにしていたのにこんなんで進められるのだろうか・・・。



でも大根がおいしく煮えたから今日は良しとする。
先週母が置いていった大量の野菜袋の中ボスを片付けた気持ち。
(あれだけ、ひとりで食べきれる量だけでいいと言ったのに・・・)


手前のボスキャベツ1たまは焼そばやお好み焼きや蒸し煮にしたりといろいろできるし
そもそも春キャベツなので生でもぱりぱりおいしいんだよね。
でも大根はあんまり調理のバリエーションが浮かばない・・・。
なんでいつもの作戦で「とりあえず煮ればなんでも食えるだろう」で。
1本ざくざく切ってそのまま煮て、別に作った葱と鶏ひき肉のだしをかけてみた。
なんとなくふろふき大根にしたかったけど、あれ?どう作るんだっけ?そもそもどんなんだっけ?
って気持ちそのままのたべものができた。数少ない成功例として公に記す。
残りはひとつの鍋にまとめて(洗いたいから)、明日味がしみているのを期待す。


というかたぶん大根自体がおいしいいいものだったのかもー。生でも甘かった。
さすがフロム千葉。
おなじ1本でもこっちで売っているのと2周りサイズが違うし
ほうれんそうも1束こっちは4本しかなくてしなしななのに、
ふつーにジャスコで買っただけなのに1束に7本もはりはりのが!
この差はいったいなんなんだ。都会って野菜も魚もまずくてやだね
八百屋はあっても「有機野菜」とかで。高くてうまいのは当たり前なのでほめません。


で、あとタマネギとじゃがいも1袋ずつと人参とリンゴと清見オレンジがあるー。
カレーでも作るのか。


あと初めてDVD-Rを買ってきてダビングしたりHDDのを移したりしてみる。
ついでに初めてCD-Rでバックアップも少し録ってみる。
あと初めて「義経」見たり。清盛渋い。
布団も干して洗濯もしてメールの返事もまとめて書いてやっと結婚式の写真を送って
着ていた服もクリーニング屋さんに出してやっぱり遅刻してパフェ食べて買い物して。
こーゆーことすると、ちょっと「生活している」という錯覚があるよ。
わき道の事ばかりで本道は進めてないのかもだけど。だから錯覚。