違う方向にがんばっても。

shio_nin2005-03-28

ほんとは雨の日はアンニュイなはずだけど、この春だけは空気やアスファルトから
花粉を洗い流してくれるのでうれしい雨だ。
今日は夜の11時過ぎでもあたたかくて、空気はひさびさに澄んでいてすてきな春の夜だった。
昼間は見え過ぎるものたちに隠れてきづかない、よその家の塀のかげにある沈丁花や梅の存在も
夜だと香りで分かるようになる。夜には夜の地図があるのだね。


ひさびさにネットをまわるとそれはそれでこっちもおもしろいものがごろごろしてて
とりあえずあとでゆっくり見ようと言うのとメモを自分用なんでなんで断り入れるかと言うと
出典をかくとほとんどはてなではずかしいので(はてな同士だと勝手にトラックバックされちゃうんだよ)
ここでまとめてすみませんと断っておきたいから。
「これ、わたし(俺・ぼく)のとこからか」と思った方はお許しを・・・・。