Eternal Sunshine of the Spotless Mind

shio_nin2005-04-01

原題より。★つけてる場合じゃない。
というわけで、見てきました。エターナル・サンシャイン
すっごいおもしろくて、話も、会話の言葉のセンスも、絵も、場面展開とか。大好きです。
役者さんもジム・キャリーが地味キャラ、タイタニックの人がはっちゃけて、ホビットの英雄はダメ男。
と、いつものイメージと正反対なのがおもしろい。
甘過ぎず、でもメルヘンで、笑わせたあとに突然突き放されたり、不思議な映画でした。
二人の行く末は、え、そんな着地点?と思ったけど、ファンタジー過ぎずにそっちの方がリアルかもなぁ。
なんかネタばれさけていい感想かけないのでいい加減止めます。


このインタビューもすてきそう。あとでゆっくり読む用。
http://www.eiga.com/special/eternalsunshine/index.shtml


映画の日だからこみこみかなぁーと恐れてたけど、すきすきだったので
もっと沢山の人に見て欲しいなぁーと思います。
映画館じゃないとおもしろくない音響やちょっとした仕掛けもあるし。
意外と早く終わっちゃうみたいなんでいそいで!いそいで!