もくもくと

shio_nin2005-05-02

いまごろタモリのジャポニカロゴスの録画を見つつ。
ぎりぎり と すれすれ はどっちが際どいか、とか擬音語や形容詞は好きだ。
つい と うっかり 罪が重いのはどっち?
(シュールくんになってきたな。羽田派の旗揚げとハタハタの唐揚げ。いただけないのはどっち?)


あと明日は鬼平の映画をやるので、忘れずにSPで録画予約だ!
(るかちゃん連絡ありがとう〜)



そして気が付いたらドラクエがLv.20になっている。
ぜんぜん掲げたGWのノルマを果たしてないどころかほぼ外に出てない・・・。


でも!もう!いいよ。もう。
だってモンスターたちの動きがいちいちかわいすぎて大喜びでレベルあげさ。
おおきづち短足もたもたっぷりがいいなぁ。
ドット絵で見なれたあのキャラたちが3Dでも違和感なく「らしい」動きで動いてるのがすごい。
とくに寝てるアクションがかわいくて、片っ端からラリホーかけまくり。
パーティ側もちゃんとステータスに寄って表情かわるし、女の子は服かわるし。
ちゃんと違うモーションも全部確かめたくていちいちキャラを変えてツボを割ったり本棚あさったり。



しかし今ドラクエについて熱く語りたくとも、世間はロマサガなのでちょっとせつない。