雨のよく降るこの星では

shio_nin2005-05-24

最近雨続きで洗濯物との駆け引きに疲れて来た。
東京の街に出てきて
ついにお金を出して水を買ってしまった。
炊飯器の米にペットボトルから水を注ぐこの敗北感は何だろう。


洗った食器を伏せとくと、次の日に丸い白い線が出来上がってて
ぎゃーって思うんです。
塩素パワーでそんなに漂白されて、内臓も皮膚もどうするんだ。


あと不自然というか不健全だなぁと思う事は
働いている場所が30何階とかなんで、外で雨が降っているかどうか分からないという事。
下に降りてやっと湿気や音を感じて匂って
ちぇーっと思いつつ傘を取りにとんぼがえる。


ああ、この敗北感といったら!