赤い疑惑

なにげなく録っておいたのでみたら、おもしろかったー。
さとみちゃんもとても愛らしかった。黒セーラー服にあうなぁ。
サスペンスドラマかと思ったら白血病の悲恋ドラマだった。
なんで事故で白血病に・・・と思ったらそーゆーことか。
なんどなんども「コバルト20か・・・!」と言うのが説明的でいいな。
宇津井さんのナレーションも台詞回しも大映ドラマっていいなぁ。
あとAB(RH-)のはしりはこれなんだろうか。
輸血ってのはそーとー胸きゅんですね。
「うわさの姫子」か「生徒諸君!」のどっちかでそんなシーンがあったなぁ。
知り合い同士が並んでってのが多分少女マンガ的にポイント。
(で、日頃はけんかしているのに助けてやって、しかも「そんなつもりじゃねぇよ」と
照れ隠しにまた悪態ついたり、かくしてだまってたりしてもいいですね)


しかし彼氏が白いギター弾いて、家族の前で歌う娘っていつの時代の幻想だ。
ああでも「こんなにいい子だったのに・・・」とか「こんなに幸せだったのに・・・」
とか分かりやすい演出でもせつないなぁ。もう。