ディスクのこり容量がついに1/5ラインを突破した・・・

そろそろあきらめて消すかDVDに移して行かないとまじやべえばりやばい。
(毎週録画しっぱなしのドラえもんとか)
でも何となく録った「私の人物伝(再)」が池波正太郎総集編だったり、
とりっぱなしのわんぱーくのTV絵本が荒井良二さんの回だったりしてちょっと得した。
にほんごであそぼの他にからだであそぼってのもやってた。
これもデザインや画面の色使いがとってもすてき。けいんこすぎ。


そして確かめたら全部美術館紀行は15分頭にNHKニュースが入ってた・・・。
(タイガー&ドラゴンと重なるから早朝の再放送に毎週録画を移した時失敗したんだ。
つうかもっと早く気づけよ。見ろよ。)
あーあとになってから損した気持ちになるあたりほんとみみっちいなぁ。私。
まあいいや。そのうち現地に行くよ。
世界遺産は今週は録り忘れなかった。
泰山はあり得ない階段で、最後は傾斜角45度が1キロも・・・!
私登っている途中で天に召される事でしょうぞ。