くだらないことをはなします

shio_nin2005-06-23

今日のトリビア
ピタゴラスイッチ・10本アニメコーナーの声は荒川良々


・・・で?


トリビアはそういえばトゥリビアル(trivial)のことなのかー。
と今気づいた。どうでもいい発見をありがたがって命をつないでいるなあ。
「些細な事」はあれだー。 森博嗣さんの小説で知ったんだった。
犀川さんと萌絵さんのシリーズしか読んでないけどいっぱい本でてるなぁ。
一時期はまった。理系ジョーク。



トゥリビアル・トゥルバドール・・・トゥラララ・ラー





隊長!
「トゥラララ の検索結果 約 48 件中 1 - 10 件目 (0.06 秒)」です。
歌の合の手だったり、自作のポエムの主人公だったり、電話の待ち受け音だったりしてます。



私の最初のトラララはこのトラララだった。
トラララ


憧れの職業は吟遊詩人と世界の終わりの灯台守。な、はずだった。
(ストリートファイターと言った友人は今はどこにいるのやら)



グアヴァ園は大騒ぎ (新潮クレスト・ブックス) グアヴァ園は大騒ぎ (新潮クレスト・ブックス) 表紙は荒井良二さんだね。
荒・良でぐうぜん美しく線対称になった。
満足したところで右脳でテキストをしたためる夜はいいかげん大人なのだしやめるべきだとも思えどちりぬるを。音七の出しという誤変換がなんか古典落語っぽかったよ。