ブルーナ・ピクトグラムズ

ブルーナさん質問本を読み終え、自分持ち物本も再読。やっぱりこれはいい本だ!
出版社がつぶれてしまったらしく絶版なんだけど、図版も多く読みやすく。
清里の絵本美術館で運よく買えたのだった。いいとこでした。
http://www.utrecht.jp/book/detail.php?1756


日本未発売のはなの本もここのブックストアで買いました。
形と色が純粋濾過されててとってもすてき。
キャラものばっかりじゃなくって、こーゆー路線のも翻訳して出してほしいなぁ。
質問本の巻末出版リストを見ると講談社と福音館が入り乱れている。
独占契約じゃないんだー。なんか勝手に殺伐したものを想像してしまったぞ。


消印コレクションなんてのも。いいな。