横浜花火

shio_nin2005-07-17

沿線が近い会社のみんなとWIRED明けの人と一緒に横浜に花火を見に行った。
すごいひとひとひと。と浴衣のおねーさんがプリクラ専門店にみっしり。
ちょっと水族館の水槽みたいだった。

花火は花見と一緒ですぐ終わっちゃうし、壁一枚隔てただけて見られないし
意識しないといつのまにか終わっちゃって毎年帰りの電車で浴衣の密度が高いと
「あー今日は花火大会だったのか・・・」と努力しなかったくせにあとから思うので
今年は企画を立ち上げてもらえてラッキーだったなぁ!
山下公園を避けて同じ海が見えるなら、花火は丸いし、とみなとみらいに行ったけど
やっぱりどこもひとひとひとひと。
あんなに人が道路を歩いてるのって、NYの大停電か地球最後の日みたいだった。


どの駅も入場規制があってずんずんと歩きに歩いて(夜は涼しかったし海風もありそれに花火で気分も酔っていたので歩くには絶好の感じだった)着いたのは中華街。ごはんをくるくるまわして、また乾杯。
思いがけずいい夏の思い出らしい思い出ができてしまった。うれしい。