縄文VS弥生7/16-8-31

ビジュアルが装苑の表紙みたい(どーゆーたとえじゃ)でかわいいなぁ。
http://www.kahaku.go.jp/jomonvsyayoi/index.html
やっぱり、企画をメインでする人が私の世代に移って来てるんだなぁ、って思う。
デジカメでとったウサギを自慢したらすぐに分かってくれた会社のデザイナーの子が(さすが東京芸大卒!)この展覧会の事も言ってて、これもちょっとうれしかったことだ。
見に行きたいなぁ。科学博物館自体もう何年行ってないやら。


あー!あとあとですね。近代美の子供なつやすみプログラムのチラシのイラストが「世界の終わりの魔法使い」の方だったのです。まだマンガは読んでないけど、魔女についていた応援ペーパーで気になっていたのでそのうち買うつもりなんですよ。これもなんかひとりで「おおー」と喜んでた。


http://www.momat.go.jp/kids/index.html
このえは、そう だよね?  って右下にちゃんとillust by ってかいてあったー。