ABC

先日ふたたびオープンした青山ブックセンター自由が丘店。
出版社からの粗品をワゴンでふるまってくれたり
今日なんてビニール袋くれてご自由にどうぞーとお祝いの花(入り口におかれるようなやつ)までお持ち帰り可に。
だいぶ引き抜かれた後だったので、花器もないし、選んでバラを数本きれいなのもらってきた。
見栄はらないで、あるものは使っちゃおう★ってノリは大好き。
非売品の新潮文庫の装丁のメモ帳がかわいくて、通りがかる度にそっともらってついに5册になった。
ちゃんと紐のしおりがついてて、ブドウマークで愛らしいー。
今日はさらにEmilyの9ドルするノートまで放出してくれていた。
女児の集団が「いいんですか?ありがとうございますー!」と礼儀正しく大喜びでもらって行ってなごむ。


毎日寄り道して立ち読みしよう。たまに買おう。
今日は働きマンの1巻を読んだ。マンガがビニールに包まれてない男前っぷり。ほれる!
マンガもおもしろかった。ためになった。あまりためにしてはいけないんだろうが・・。
納豆巻を食べようと思った。
あと寄進になんか買おうと思って、なんとなく目に付いた奈良さん特集のSTUDIO VOICEを。
買ったの久しぶりだ・・・。
ジャパンフェス特集の特別版ロキノンはだいたいのとこは立ち見したらまんぞくした。
たしかに岸田さんとごっちさんのツーショットはきもい。(褒め言葉)

STUDIO VOICE (スタジオ・ボイス) 2005年 10月号 

いまみてみたら、これも気になる。
http://rock-net.jp/cut/next.html