体育の日なのに秋雨前線

shio_nin2005-10-10

体育の日は一年で一番晴れの多い日に決めたと聞いたのに・・・。
がんばりすぎなのは小笠原海気団か。地球か?太陽か?
また大地震が起きるし・・・。今年も荒れた天候だと言っても、氷河期に比べたらまだまだなのかな・・。



地球からいっきに小さい話になるけど。

携帯を持ち初めて1年以上経って、ようやく母がメールの出し方を覚えてたまりぽつりぽつり送ってくる。
いきなり「ハーイ」で始まって「君はイクラちゃんか」と思ったり
突然「あらあらかしこ」としめられたり。
最近は絵文字を覚えたのかいろいろ使ってくるのだが、ドコモとezwebでは文字化ける。めんどいので説明せずにほっといてるけど。


今日来たメールに、雨続きのせいかなんだかセンチな気持ちにさせられてうっとなった。


Sub:今晩のごはん
今日は、雨だったので、一日かけて栗をむきました。けんちんと栗ごはんです。---(ここ名前)にも食べてもらいたかった。この休み、仕事だったの?では、また


ごめん。不出来な娘は3日間遊びほうけてました・・・。
あといつかお母さんが死んだ時このメールを読み返してきっとすごく悲しくなるんだろうなと思ってもう悲しくなっていた自分にまた悲しくなった。
だらだら遊んでるならこの3連休帰れば良かったかな。
でも3日ともそれぞれとても楽しかったんだけど、わたしはいつも自分の事ばかり時間を使っちゃってほんとにだめだ。ごめんなさい。
あと、自分の心に留めずここにかくのもなんだかなぁ。
忘れないようにしときたいと言い訳しつつ。
つまりは誰かにこのメールを自慢したいんだろうな。ちぇ。ちいさいぜ。