君は僕を忘れるから

shio_nin2005-10-29

ってiTUNEで奥田民生が歌ってただけ。


日記
えへー。初めて女子高の文化祭に行った。
教室とかこんなに狭かったっけ?机もちいさかったっけ?
何もかもが懐かしい。バトン部とかあって女子高だなーと思った。すてき。
あと木更津キャッツ的な男の子4人組が遠くからおんなじポーズで網に張り付いて発表を見ていた絵が大変つぼった。これも女子高的な。
うちの高校はみんなだしものに本気になってて、そーゆー余裕はなかったなぁ。
いや、私が気づいてないだけかもだけど。
あと有志・部活の1部と学級クラスの2部編成で2週間空けたスケジュールだったんだけど、それだと部活もクラスも両方たのしめてよかったんだなー。と今頃ありがたみに気づく。サンキュー文化祭実行委員会。
そうそう、文化祭のパンフの構内見取り図も生徒は分かるけど外の人はわからんって配置になりがちだよなー。学校ってたいてい変な形だし。私パンフ係だったのでこれも懐かしさこみあげ。見取り図をパースつけてリニューアルしたり、印刷屋さんに値段交渉とかしたなー。学生さんから儲けはとれないなと言ってくれたおじさんは今でも元気かなぁ・・・。「その分は会社から回収するから」とも言ってた。すてき!
あ。あと軽音で「せんぱーい」と女の子がかっこいい(NANAみたいな)女の子にきゃーってなってたのもいい絵だった。祭りはいいものだ。



そのまま近くまで車で送ってもらって、
会社のみんなが集ってファミコン大会をするので遊びに行く。
「あーそーぼー」なノリだ。これもなつかしいのう。
バルーンファイトのBボタンの切れが悪くなっておった・・・。
くにおくんやハットリ君からスーパー西遊記や突然マッチョなんてきわものまで。
かわゆい子猫つきですばらしい土曜日だった。焼き肉祭りもついてきた。