レンタルはじめました

くるりのB面集めCDを作るぞ!と意気込んで行ったけどぜんぜんなかった。
せっかく遠回りしてツタヤに寄ったのになぁ。
(でもけやき坂はまたクリスマスきらきら並木になってて一足先に楽しめたけど)
思わず最寄り駅に着いても遠回りしてツタヤを偵察してみたけど、やっぱりアルバムとbirthday以降のシングルしかなかった・・・。在庫一掃セールの時に買いたかったぜ。
「うぬう。明日は帰りにブックオフに寄ってみるか・・・」と狩り人気分。
鉄はあついうちにうっとけ。どーせB型はすぐさめるから。
でも、めんどくさがりの私がたくさん歩けるときは、こういったテンション高いときか物欲にとりつかれているときしかないので「ああ、体温を上げるにはなにかに浮かれてないと私はダメなんだ。そうでないとさぼって寝てばかりですぐ冷たくなって死んでしまうんだろう」と悟った。


というわけで、生きてくために物欲やミーハーさというのは、人間にはきっとひつようかと・・・・


で、Superstarを借りた。
ベイビーアイラービューは棚全部貸し出し中だった。すごいや。残念だけどうれしい。(birthday以降アルバム待ちで買ってないのがよく分かります。でもHow to goは買ったよ。全部すんごいツボ曲マキシであれは買って良かった!しかしアルバムに入れる曲とシングルc/wにする曲ってどこで線引きして決めるんだろう?)


あとは原田郁子さんの「ピアノ」も。詞をいくつかいしいしんじさんが担当していて驚いた。
確かに親和性の高い組み合わせだなぁ。
とてもすてきなアルバム。デザインもよいし。昔なら買っちゃってたなぁ。