サイレン

http://www.asiankung-fu.com/
小田急線で逆方向にお別れして、新宿でちまちま買い物。
タワレコでようやくアジカン「サイレン」を買った。
今回も中村佑介さんの絵がすばらしい。大きい絵でやっと見られた。
歌の方もなんかのっているなーと言う感じで。
上昇気流に乗っているものづくりびとのアイデアに満ち満ちて、正の方向にエネルギーが向かっている感じがするなぁ。がんばれごっちさん。タワレコの新譜のポップで「メガネがオシャレになった」と書かれるのはどうなのか。


「サイレン」は2曲入りシングルで、2曲とも「サイレン」なんですよ。
タイトルは同じだけど違う曲。
片方は「綺麗な羽を僕にくれよ」と歌う男の人のうたで
片方は「私なんか消えるんだ、きっと」と歌う女の人のうた。
豆本の昼と夜みたいに、対になってるんですよ。ずるい・・・。
どうせおいらは単純に対句表現にめっぽう弱いんだ。

  • Superior Suite 〜晴れた午後の休日音楽

http://www.sucre.tv/
も買いました。やっと。先週水曜のライブでは物販どころじゃなかったからなぁ。
今はサイレンループ中ですが、明日仕事しつつ聞こう。平日聞いてもいいですよね。


それと。

あと数ポイントで100点になって3000円分の価値が出るはずだった魔法の黄色いカードが


なんと!


おとといの時点でただの黄色いカードになっていたのだった。


しょんぼりだぜ・・・。


ちなみに今間違えてこの間のハチミツとクローバー原画展で撮ったポップたちの写真も消してしまいました。
(でろでろでろでろ。れん。れ。← ぼうけんのしょ は きえて しまった!)


か・禍福は縄の如し!!!