ぶつよく

さいきん魂の双子なおねーさんが
「仏像栄養素が足りん!」と仰せなので
前から行きたいと思いつつ行ってなかった上野の国立博物館
平成館と法隆寺宝物館なんてどうかなぁと調べてみたら。
http://www.tnm.jp/
おとなでも420円!
で国宝見放題ですよ。仏さまの御威光浴びまくり。仏浴。
これで私も六道輪廻からぬけられましょうか。
人間界から1つくらいは上がれますでしょうか・・・。


庭園も見たいなぁと思ってたけど調べたら秋と春しか解放してないらしく。残念!(いまごろギター侍を知り使いたくて仕方ないらしい。でももう下火ですから。せっぷくー)


が、5万あれば茶室を借りられるみたい。
10人くらい有志を募って意味なくお茶を点てることもない茶室オフとか熱い・・・ともうそうしました。

http://www.tnm.jp/jp/guide/useFacilities/index.html




あしたは12時横浜集合なのに。
またこんな時間だ。
午後6時新宿集合に寝坊しておくれたことは
今後大事なネタとして使っていく次第です。
伝説は自分の手で作るもの!