shio_nin2004-08-08

ちょうど届いたくるりのDVDを見たりした。
なかなか変態でさわやかでチープで妙でよろしかった。
冬の木立や冬の海が確かに似合うけど、単にリリース時期が冬だっただけ?
あとハイウェイが妻夫木さんだし、まとまりもあって短編映画みたいでおもしろかった。
街の監督は佐内さんだけど、あまりおもろくなかった。
花の水鉄砲にちらっとでているのはhanae*ちゃん?
母は声や曲は好きな感じだけど、早すぎてよく分からないと申しておりました。
くるりは割とまったりめなイメージだったんだけど。確かに今の曲はどれも早いよなー。
このままいくと50年後にはBPM300でラブソングをまったり歌うのか。


あと私が居間でこのようなミュージッククリップを見るたびに、いつまでも「まえに好きだったのとは大分違うのねぇ」と言うのはそろそろやめてほしい。
(「前」というのはハンディカラオケマイクもって、背中にはねつけて歌う小山田圭吾(MOON WALK)であり、それを見たのはほんの数回であり、そのあともいろんな人のビデオを見たわけであり、よっぽど印象が強かったのでしょうか・・・。)